ブログ

2016/02/23

ワックス脱毛とレーザー脱毛、どちらを選ぶ?

bigstock-Thinking-Business-Woman-Lookin-46190938

 

『レーザー脱毛と悩んでいます』

『ブラジリアンワックスとレーザーどちらがいいんですか?』

お客様からのご質問の中で、トップの質問率なのがこちらです。

今回のブログでは、ワックス脱毛とレーザー脱毛の違いを書いていきます。

 

◆ブラジリアンワックスのメリットとは?

まずブラジリアンワックスのメリットとは、生えている毛が1度で綺麗になること。

5mm~1cm以上のヘアがあれば、ワックス脱毛が終わるころにはムダ毛無しのツルピカお肌になれます。

デメリットといえば、ワックス脱毛は永久脱毛ではないので、また毛が生えてくること。

 

◆レーザー脱毛とは?

茶や黒色に反応するレーザーを肌に照射し、毛の毛母細胞を熱で破壊します。

毛周期に合わせて照射し、個人差はありますが4~5回の通院で完了するようです。

メラニンが濃い部分に反応するので、日焼けした肌・色素沈着・ほくろがある部分には使用できません。

 

◆ワックス脱毛は安心安全

ワックス脱毛は昔から海外で行われていた古典的な脱毛方法で、はちみつやシュガーなどを使用し脱毛していたそうです。

 

◆レーザー脱毛との併用は『NO!』

ワックス脱毛は毛根から毛を抜いていく脱毛法ですので、その後すぐレーザー脱毛に通われても効果が出ません。

もしレーザー脱毛に通われる場合は3ヵ月~6ヵ月程間をあけてから通うのがお勧めです。

 

ワックス脱毛とレーザー脱毛は全く異なる脱毛法なので、

各脱毛法のメリット・デメリットで判断して頂き、ユーザー様に合った選択をしていただければと思っております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本ブラジリアンワックス協会理事在籍
ブラジリアンワックス・ボディワックス専門店
Jasmine Waxing Salon - ジャスミン –

住所:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目
TEL:050-3569-7077
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇