ブログ

2016/02/03

自分(セルフ)でブラジリアンワックスは可能?

インターネットで簡単に手に入る ”セルフ・ブラジリアンワックス” キット。

あの有名なテレビドラマSATCの影響もあり、日本でのワックス脱毛法が定着しつつあります。

 

果たして、自分でブラジリアンワックスは可能なのでしょうか?

 

bikini-wax-700

 

ブラジリアンワックスとは?

アメリカやサンバ本拠地のブラジルなどでは一般的な脱毛法。

木製スティックを使ってワックスを肌に塗布し、専用のペーパーを貼り付けて一気にはがす。

 

ワックス脱毛の効果

毛を毛根から除去していくので、個人差もありますが4~6週間は快適に過ごせるでしょう。

カミソリで剃るよりも毛が生えてくるスピードが遅く、ヘアの長ささえあればすぐに綺麗になれるのがメリット。

 

ワックス脱毛の施術方法

・お肌の保護の為、専用オイルを塗布

・専用ワックスを木製スティックに取り、肌に塗布する

・専用シートを張り付け、一気にはがす

・べた付き除去、お肌保護の為再度オイルを塗布

 

一見、簡単そうな工程だと思われがちなワックス脱毛。

ですが、その中にはたくさんの技術が詰まっていて、プロとの差は歴然。

誤った使い方をすると、肌の薄皮が剥がれる。火傷する。肌荒れなどのトラブルが起こる場合もあります!

 

なので、セルフ・ブラジリアンワックスではなくプロに任せるのが良いと言えるでしょう。

ボディワックスをご自身で行いたい方向けのスクールなども開講中♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本ブラジリアンワックス協会理事在籍
ブラジリアンワックス・ボディワックス専門店
Jasmine Waxing Salon - ジャスミン –

住所:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目
TEL:050-3569-7077
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇