ブログ

2015/12/28

脱毛クリームとワックス脱毛の違い

ジャスミンに来店されるお客様から、
「脱毛クリームとワックス脱毛は一緒ですか?」とのご質問がございました。

まず、脱毛クリームとは・・・?
クリームというネーミングもあってか、何となく肌に良いというイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。
でも、これはクリーム状の脱毛「薬」なんです

 え、くすり?(´・ω・`)

脱毛クリームの内容についてですが、タンパク質を溶かしてしまう成分が配合されており・・・
つまり、肌もタンパク質なので、肌表面が溶けてしまい優しくはないのです。
肌の弱い人などはすぐにかぶれてしまう症状が起こります。

・・・Σ(゚д゚;)

ヘアーの中の毛根までクリームの薬品によってムダ毛を溶かすというのが脱毛クリームですが、毛根の手前で細くなって切れてしまうこともあります。

敏感肌の人などは、肌の目立たない部分で(太ももや二の腕の内側)パッチテストをしたほうが安全と言えます。

 

wax_stick_cook_main

 

ワックス脱毛は、ご存じのとおり専用ヒーターで温めたワックスを直接お肌に塗布し、毛穴を開かせ、一気に剥がし毛根から脱毛していきます。

肌表面の古い角質も取れ、つるつるに!

よって、脱毛クリームとワックス脱毛は全く異なった脱毛法と言えます。

ワックス脱毛に関するご質問がありましたら、お気軽にお電話くださいね

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine Waxing Salon

住所:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目
TEL:050-3569-7077
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇