ブログ

2015/12/25

埋没毛(イングロウンヘアー)対策について

お客様からの声で、「埋没毛が気になって・・・」という声をよくお聞きします。

本日はワックス後の埋没毛に対するお手入れ方法をご紹介致しますね♪

 

deal_1418925850

 

①保湿を欠かさずする事!

「ボディは保湿しているけど・・・」ちょっと待った!!

VIOもお肌の一部です。しっかりと毎日保湿してあげましょう。

 

 方法は簡単♪

・お風呂上がりに、濡れたままの状態でオイルを塗り・・・

・その後タオルで拭き取る。

 

あれ?濡れたままのお肌にオイルっていいのかな?

いいんです。お肌とオイルの間に水分が入ることにより、より乾燥を防いでくれるんですよ!

これは皮膚科のお医者様の実証済みなんです。

デリケートゾーンですので、ジャスミンではお客様の体質に合った、無香料・無着色のオイルのご使用をお勧めしております。

 

※Jasmineスタッフのおすすめは、昔ながらの「馬油」

 乾燥知らずのもちもちお肌になれますよ

 

 

②定期的にお肌のスクラブをする事!

スクラブはお肌に残った古い角質を除去してくれますありがちなキラキラ

ワックス後、一週間くらいを目安にスクラブをはじめ、以後3~4日に1回はスクラブをしてあげます。

スクラブ後には必ず保湿を忘れずに!!お肌が乾燥してしまいます。

ですが、オイル入りのスクラブを使用すれば、角質除去&保湿が同時に出来ますのでお勧めです。

 

この2つをするだけで、見違える程イングロウンヘアーが少なくなると思います。

是非実践&継続してみてください!