ブログ

2021/03/01

【VIOも♪】セルフケアが大事なんですっ!

shutterstock_1006167946

 

こんにちは♪

田園都市線ブラジリアンワックス専門店

ジャスミン・ワキシングサロンの安藤です❀

 

本日から3月ですが、コートが必要なくらい寒い日もあり、半袖でもいいくらい暑い日もあり…

気温が乱高下。皆様、ご体調はいかがでしょう?

私は「効く!」と言われているR-1を飲んで健康を保っております(笑)

 

皆様のお肌のコンディションが…乾燥などで残念なことに…となりませんように。

今回はワックス脱毛で最も大切な自己ケア【セルフケア】のお話です☆

 

💛ワックス脱毛をするとお肌はどうなる?

ワックス脱毛は”専用のワックス剤をお肌に塗布し、ペーパーを貼り剥がし毛を抜き去る”画期的な脱毛法。

その際に古いお肌の角質もオフしてくれ、新しいお肌が現れます。

また、毛穴から一気に毛を抜き去るので、お肌には多少の※赤みが残ります。

(※赤みの出方には個人差がございます。)

 

💛脱毛後は赤みの鎮静ケアからスタート!

さて、1番の手始めはお肌に現れた赤みの鎮静ケア。

赤みや毛穴の開きを閉じることで、今後起こり得る肌トラブルを予防しましょう。

・施術当日の入浴(シャワー可)は避ける

・汗をかく行為、運動などは避ける

・赤みが引きにくい場合は、冷やしたタオルを赤みの部分に当て冷やす

 

💛コットンファブリックがおすすめ☆

お肌が一番呼吸できる素材がコットン。

脱毛後、赤みが引くまではコットン素材の製品を身に着けてください。

汗をかいたら取り換えることをおすすめしています。

 

💛保湿は最も大事なケアなんです

新しく現れたお肌は非常に乾燥しやすいです。

保湿は当日から行ってください。

特に入浴後には必ず保湿してください。回数は決まっていません。

乾燥したな&乾燥する季節は特にこまめに♪

鎮静作用のあるローションかジェルが好ましいです。

クリームやオイルなど、毛穴を塞いでしまうような製品はお避け下さい。

乾燥や毛穴の詰まりはニキビや毛嚢炎などの原因になります。

☆オススメ製品➽【ペロンリゴー モイスチャライジングミルク

 

💛施術後1週間後からスクラブケアをinn

ワックス脱毛を受けてから約1週間~10日程すると、ヘアが少しずつ生えてきます。

私の長年の感覚からいうと、触ると少し肌がごわつく時があるのです。

その時がスクラブケアを始めるベストタイミング!

週に1~2回、行うことで古い角質をオフしイングロウンヘア(埋没毛)を予防します。

また、ワックス脱毛を行う48時間前のスクラブもおすすめです。

☆オススメ製品➽【ペロンリゴー ダブルスクラブ

 

毎日のルーティンにセルフケアを取り入れると、脱毛後のお肌の質が明らかに違ってきますよ♪

ワックスライフを長く楽しむ&アンチエイジングの為にも、お手入れをしましょう♡

 


💖ご予約はこちらから💖

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本ブラジリアンワックス協会認定サロン
ブラジリアンワックス&スクール専門店
Jasmine Waxing Salon & School - ジャスミン –

住所:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目
TEL:050-3569-7077 (10:00 – 17:00)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇